読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年冬アニメの感想

お題「2017冬アニメ」

 

そろそろ2017年冬アニメも終わりに近づいてきておりますので、

だらだらと視聴したアニメの感想とか。

 

当初視聴を予定した2017年冬アニメはこちら↓

 ・SUPERLOVERS2

 ・クズの本懐

 ・この素晴らしい世界に祝福を2

 ・政宗くんのリベンジ

 ・銀魂

【秋継続】

 ・3月のライオン

 ・ALL OUT!!

 ・TRICK STAR

 ・信長の忍び

 ・モンスターハンターライドオン

全9作品

完全に不作の印象ですね、継続あるので視聴本数は有るように見えますが…。

 

 

結果、今日の段階で視聴した2017年冬アニメはこちら↓

 ・SUPERLOVERS2

 ・クズの本懐

 ・この素晴らしい世界に祝福を2

 ・政宗くんのリベンジ

 ・3月のライオン

 ・ALL OUT!!

 ・TRICK STAR

 ・信長の忍び

 ・ガヴリールドロップアウト

 ・けものフレンズ

 ・ACCA13区監察課

 ・風夏

 ・NARUTO

 ・神々の記(ショートアニメ)

全14作品

 

増えたな(笑)

お気づきでしょうか…?見ようと思っていたのに見ていない作品があることに…。

銀魂は第一話の録画がうまくいかずに見れてなく、

モンハンライドオンは作業BGM用なのでとりあえず見てないです(笑)

 

ええ。なんだかんだでやっぱり周りの評判を的確に取り入れた結果が上記ですね。

ガヴリールドロップアウトけものフレンズはまらしぃさんの生放送中に知りました。

どちらもOPを好きな方が作られたということを知って、アニメも見てしまいました(笑)

カヴリールのOPがヒャダインさん、けものフレンズOPが大石昌良さんですね。

ちなみにけものフレンズの挿入歌大空ドリーマーはニコ厨なら誰しも知っているhalyosyさんが作られたそうですね^^

 

さて、1作品ずつ感想を。(順番にはなんの意味もありません)

 

 ・SUPERLOVERS2

   一期からの継続。

   一期を見た後、原作読みました。

   絵柄きれいですが、ちょこちょこ荒いのが気になる。

 クズの本懐

   ノイタミナということでとりあえず視聴枠。

   一話から度肝抜かれました。

   いくら深夜アニメといえども、地上波…!と思いながら変にドキドキしました。

   主人公役の方の声の出し方がちょっと苦手です…。

 ・この素晴らしい世界に祝福を2

   先輩にお勧めされたので1期をまとめ見後、見てみました。

   けっこう評判あるアニメのようですが、あまり良さわからず…。

 政宗くんのリベンジ

   花江くん、はやみん目当て。

   ラブコメものですね。

   花江くんのかっこつけたイケボから情けない声まで聴けます。

 3月のライオン

   秋からの継続。

   絵も音楽も素晴らしいです。なにより河西さんのお声が素晴らしい。

   コミカルな演技と重く暗い演技。声から得る雰囲気が180度違います。

   三姉妹もかわいらしくて早く出てこないかなっていつもワクワク待ってます。

   2期決定おめでとうございます。

 ・ALL OUT!!

   逢坂くん出演作ということで継続。

   第2シーズンから、ぐっと面白くなった印象を受けます。

   ラグビー生のゲームも見に行ったことがありますが、正直全然詳しくなくて…。

   ALL OUTでルールやポジションとか勉強してます。

   祇園が初トライをきめたところ、泣きました…。

   今では毎週の楽しみになっているので、継続もの含めるなら今季No.1作品です。

 TRICK STAR

   逢坂くんと山下大輝くん主演作なので継続してみています。

   ストーリーが結構こじれてます。見るのに結構体力使っています(笑)

   某歌手様を起用していますが、正直なところ違和感しかないのでやめてほしい。

   そこにお金使うなら、作画アニメーションどうにかしてほしい。

   逢坂くんが出ているで継続していますが、たぶん出ていなかったら秋の時点で切っています。

 信長の忍び

   3分アニメです。テンポがかなり良いです。いのりちゃん可愛い。

 ガヴリールドロップアウト

   OPから入ったアニメです。

   思った以上に面白い。カヴちゃん可愛すぎます。

   ゆるく観るアニメなら今季はこれが一番ですね。

 けものフレンズ

   OPから入ったアニメです。

   「わーい!たのしー!」アニメだと思いきや、なかなか奥深いストーリーです。

          (最終回視聴後追記)

            11話で号泣しました。最終回は意外とあっさり…、で物足りなさがあったかな…。

 ACCA13区監察課

   下野さん目当て。

   絵もストーリーも音楽も抜群に良いです。OPがかっこいい。

   作中にでてくるお菓子がほんとにおいしそう。

   主人公ジーン役下野さん落ち着いた声を存分に堪能出来て幸せでございます。

   主人公の親友ニーノ役津田さんのお声もすこし影があるニーノにピッタリ。

   キャスト陣も豪華ですが、ストーリー展開がいいですね。最初から見直したい。

   秋冬継続ものを除けば、今季No.1アニメです。

 

          (最終回視聴後追記)

            綺麗に収まってましたねー!11話で、果たしてクーデターどうなる?!と思っていましたが…。まさかまさか。そして、「ご主人様」の正体も…。

            けもフレと甲乙付けがたいですが、全話通しての気持ちでは、やはり今季No.1と言えます。

 風夏

   小林さん(殿下)、はやみん目当て。

   タイトルは漫画の時から知っており、

   風夏の髪色とか颯爽とした感じでなぜか陸上ものとずっと勘違いしていました。

   バンドものと知りびっくり。

   Lynnさん、はやみんの歌が上手すぎます。

 ・NARUTO

   原作全然追えてないですが、今期はシカマル秘伝だったので見てみました。

   公式から与えられるシカテマが最強に萌える。

 ・神々の記(ショートアニメ)

   すべて森川さんの声というなんとも豪華なキャスティングになっています。

   個人的はラー様の「ウトウト」と、アヌビス様の「ワンっ!」が好きです。

 

なんだかんだで今季もよく観ました(笑)

期待値ゼロから入ったアニメが当たりだったときはよっしゃ!!ってなります。

 

銀魂とモンハンとオルフェンズ(2期から逢坂くんが出演しているのに1期を見ておらずぜんぜん追いつけてないアニメ)追いかけないと…。