読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幻想遊戯演奏会(in東京)に行ってきました

だいぶ、今更ですが、まらしぃさんの幻想遊戯演奏会に行ってきました。

 
f:id:mnk111:20170320033902j:image

 =================================

  2017年 2月 24日 (金)  18時開演

  第一生命ホール 大ホール

  チケット価格 4,320円(税抜)

 =================================

 

以下、レポというにはおこがましい、感想です。

 

東京公演に行ってまいりました。

金曜でしたが、お仕事休んで行ってきましたよ。

京都のほうが地図では近いですが、週の中日ということもあってさすがに厳しかったので諦めました。

 

会場は第一生命ホール 大ホール。

商業とオフィスとイベントホールが一緒になっているビルなんですねー。

早く行きすぎてしまったんですが、商業テナントが入っているので良い暇つぶしになりました(笑)

キャパは767席だそうで。

一階席12列と通路より後ろの方だったのですが、体感としては結構近い印象でした。

 

平日18時開演ということで、開演ぎりぎりまで席が埋まっておらず「大丈夫か…?」

とそわそわしていましたが開演するときは、大体埋まってましたね。

でもやはり開演後の着席も多かったなぁ…。(途中着席が悪いと言っているわけではありませんよ^^; )

(これ、東京でなくても職場から直行ってなっていても午後休取らないといけない案件だな)

 

まらしぃさんのライブに行くのは4回目だったんですが、いつも驚くのは客層…!

女性は20代もいたように思いますが、30代から40代のお母さん世代が多いなー、という印象です。

男性は10代後半から20代あたりの学生さんが多いなーという印象です。

小さい子もご年配の方もいらっしゃって、幅広い年齢層からの支持があるんだなぁと再認識しました。

 

さて、本題。

一曲目から鳥肌もの…。思わず涙が出てきました…。

残念ながら、曲そのものはすべてわかりましたが、タイトルがわかりませんでした^^;

レポにもならずごめんなさい…(;д;)

あと個人的に好きな死体旅行やブクレシュティの人形師はセトリの中に入っておりませんでした…。

 

やはり生の演奏は躍動感があっていいですね。

低音がどんとくる感じや、高音が響く感じとか…(語彙力)

 

あとやはりまらしぃさんは夢へといざなう力をお持ちなのか、何度か夢に落ちました。←

今後はじめてまらしぃさんのライブに行く方はお気を付け下さいね(笑)

 

最後はやはりネイティブフェイスでした。

まらしぃさんの原点。ずっとやりたいと仰っていた東方ライブ。

ほんとに大事そうに弾く姿に涙…。

最後のお辞儀も昨年行ったツアーよりも長ったような気がしました…。

 

まらしぃさんが東方が好きな気持ちが存分に伝わった2時間でした。

私のように曲とタイトルが一致しない人間でも、本当に楽しくて幸せな時間でした。

また行きたいなーって思いますが、かなわないのが残念TT

 

2度目の開催が待ち遠しいですね。

(欲を言えばサークル「Logical emotion」でもやってほしい…)

 
f:id:mnk111:20170320034001j:image