読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイロットペン習字 ’17 1月課題のご報告

しばらく時間がたってしまいましたが…。

パイロットペン習字の1月課題の報告です。

 

 

添削課題 80点

 講評は「丁寧なペン運びでお手本をみてしっかりと書けています」とのことでした。

 初めての課題ということもあり、無難なコメント(笑)

 内容としては、「ひ」「か」「ん」「き」のバランスについてと、字と字のつながりを考え中心をとることの2点が指摘されていました。

 全体としては四重丸頂きました^^

 

級位認定 9A級

 初めてだったので9A級がどれくらいのものかわかりませんが…、

 たぶん実質最下級スタートと言っても過言ではないような…。(10級もあるようですが、新で10級になる方はいるんでしょうか…)

 なかなか難しいスタートですが、掲載されている方々の作品を見る限り、

 けっこうハードル高いですね…。

 今後1級ずつ上がっていければ良いのですが…。難しいかなぁ…。

 目標は1級!!(目指せるのか…)

 

 

 

初めての添削と認定でしたが、なかなかドキドキするものですね。

学生時代を思い出します。

2月課題の添削は返ってきていますが、認定の結果を待ってからご報告しますね。

3月課題もそろそろ取り掛からないと…。もう20日なのか…。

今回こそバタバタせずにしっかり練習して提出したいと思います(笑)