読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ペン習字を始めました

 

パイロットのペン習字講座を始めました。

 

パイロットペン習字通信講座 きれいな字になろう!

 

年額(12回分) 12,000円+税 で受けることができ、おまけにデスクペン付き!

 

 

もともと書道をしていた私。硬筆を直接先生から習ったことは無かったですが、

それでも高校生までは得意な方でした。

しかし、だんだん書くことが少なくなると、下手になっていくものですね。

年賀状の宛名は手書きで書くのですが、あまりにも上手く書けなくてむかついて資料請求しました笑(理由が…笑)

 

一応日ペンの資料請求もしたのですが、価格の面からいって、パイロットが圧倒的に安かったので、パイロットにしました。

 

 

今日、一回目の添削課題と級位認定課題を投函してきました。

たぶん、締め切りには間に合っているはず。

 

土曜日の夜に5時間くらい練習して書き上げました。

緊張で清書用紙に書き始めるまでに10分くらい時間を要しました笑

 

添削課題は課題通りに書けばいいのですが、認定課題は難しいですね…><

 

やはり辞書の必要性を痛感し、系統推薦の辞書を注文しました。

どうやら多くの受講生の方々は辞書から文字を切り張りして独自にお手本作って書いているようですね…。尊敬…。

 

今回の提出した認定課題で私の現段階での力量が試されているので、

結果を待って目標の級を決めたいと思います。

 

 

辞書が届いたら、来月締め切りのお手本づくりをしなければ…。

 

また結果が出たらお伝えしますね。